京都大学ポータルサイトサイトマップ問い合わせ

談話室

ホーム > 談話室 > 議論 > 【小林よしのり】反米親テロ雑誌 『わしズム』

【小林よしのり】反米親テロ雑誌 『わしズム』


1. 晒しage 2003/01/30(木) 13:46:40
北朝鮮の反米活動が活発化するのと時期を同じくして、ゴー宣の欄外に
「北朝鮮軍は100万人以上、一方在韓米軍はたったの3万人」と、有事に
在韓米軍の指揮下に入る韓国軍70万人の存在を完全に無視した、まるで
労働新聞を思わせるような北朝鮮の軍事力アピールを行なう小林よしのり。
西部邁も朝日新聞の論壇誌「論座」の北朝鮮による反米運動と連動した
反米特集に投稿して悦に入っているありさま。このスレの小林支持者も
北朝鮮を擁護する人間が激増するという不可解な現象が発生。

このスレッドは、2001年の米国同時多発テロをきっかけに発狂して
反米親北チョンまで逝ってしまった哀れなエセ保守文化人が集う
在日右翼向けドキュソ反米雑誌「わしズム」を笑うスレです。

2. 公明党 2003/01/30(木) 13:46:54
◆宮崎哲弥・小林よしのり・知花昌一らの発狂反米アピール
≪各マスコミに送付された文書≫
昨年の9・11から満1年。米国は「悪の枢軸」発言以来、対イラク軍事攻撃への
準備を進めています。しかし、イラクへの攻撃は、国際法的にも道義的にも
許し難いものです。(中略)微力でありますが、米国、イラク、国連および
日本政府に対し、「緊急アピール」を問う形で声を上げることといたしました。
■ 共同アピール人 ■ 前田日明(格闘家) 宮崎哲弥(評論家) 福田邦夫(明治大学教授)
長谷ゆり子(元衆院議員) 竹田恒泰(環境活動家) 木村三浩(右翼活動家)
■ 賛同人 ■ 野坂昭如(作家) 小田実(作家) 西部邁(評論家・秀明大学教授)
水口義朗(ジャーナリスト) 高野孟(ジャーナリスト) 下村満子(ジャーナリスト)
鈴木邦男(評論家) 知花昌一(沖縄県読谷村議・反戦地主)
二木啓孝(ジャーナリスト) 松本健一(評論家・麗澤大学教授)
 2002/9/19 (木) 20:08:19 - 編集部 - No.1032042446.1
 その後、小林よしのり氏が賛同人に加わりました。

3. 2003/01/30(木) 13:47:12
上記アピールに関して、前田日明は「反安保闘争」であると
『武道通信』十九ノ巻(2002年10月発売)で断言。
「編集長談言 前田日明「二〇〇二年の反安保闘争」
 アメリカのイラク攻撃を止めさせるアピール」

≪関連リンク≫
・小林よしのりが講演した第2回「大東亜聖戦祭」レポート
(異様な内容の配布物、若者には「新ゴー宣」11巻が無料で
 バラまかれたという部分に注目。小林はその後稲川会の
 シノギ用偽装団体「大東亜青年塾」名誉塾長に就任)
ttp://www.nsknet.or.jp/~ken-maz/us/8gatu_zenhan.html
・稲川会系街宣右翼「大行社」HP(「大東亜聖戦祭」連絡先を掲載)
ttp://www.taikousya.com/news200010.htm
・右翼団体「大行社」の岸悦郎氏死去(ニュー速+過去ログ)
http://news.2ch.net/newsplus/kako/1023/10231/1023135739.html

4. >1 2003/01/30(木) 14:06:17
2chに逝け

5. 1がアホということだけがよく解る。 2003/01/30(木) 16:38:15
おれも小林は嫌いだが、見当違いの批判は見るに絶えない。

>ゴー宣の欄外に
わしズム関係ねーやん。

>労働新聞を思わせるような北朝鮮の軍事力アピール
>親北チョンまで逝ってしまった哀れなエセ保守文化人
「北朝鮮の軍事力が脅威である」と主張する者はみな北の宣伝マンになるんで?
その理屈で言うと、「核兵器は脅威である」といえば核保有論者になりますね。

>このスレの小林支持者も北朝鮮を擁護する人間が激増するという不可解な現象が発生。
誰のことを言ってるんだ?

>◆宮崎哲弥・小林よしのり・知花昌一らの発狂反米アピール
反米を言っているのは確かだが、誰も親テロなんて言ってないよね。
それにしても、「イラク攻撃反対」を言っただけでなぜ発狂人扱いされる?

>その後、小林よしのり氏が賛同人に加わりました。
別に小林が音頭をとってやってるわけじゃないじゃん。何を恐れているの?

6. 最後までコピペしないとだめですよ。 2003/01/30(木) 17:06:38
このスレッドは天才チンパンジー「アイちゃん」が
言語訓練のために立てたものです。

アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、
関係者以外は書きこまないで下さい。

                  京都大学霊長類研究所

7. ま、近代戦争は 2003/01/30(木) 18:00:07
数じゃないけどね。邪魔しますた。

8. 中島 2003/01/30(木) 20:49:04
 隴西の李徴は博学往年の儁才李徴の自尊心を如何に傷けたかは、想像に難くない。彼は怏々として楽しまず、狂悖の性は愈々抑え難くなった。一年の後、公用で旅に出、汝水のほとりに宿った時、遂に発狂した。或夜半、急に顔色を変えて寝床から起上ると、何か訳の分らぬことを叫びつつそのまま下にとび下りて、闇の中へ駈出した。彼は二度と戻って来なかった。附近の山野を捜索しても、何の手掛りもない。その後李徴がどうなったかを知る者は、誰もなかった。
 翌年、監察御史、陳郡の袁傪という者、勅命を奉じて嶺南に使し、途に商於の地に宿った。次の朝未だ暗い中に出発しようとしたところ、駅吏が言うことに、これから先の道に人喰虎が出る故、旅人は白昼でなければ、通れない。今はまだ朝が早いから、今少し待たれたが宜しいでしょうと。袁傪は、しかし、供廻りの多勢なのを恃み、駅吏の言葉を斥けて、出発した。残月の光をたよりに林中の

9. 捨て反 2003/01/30(木) 21:39:44
どーでもいいけど1の主治医まだ!?

10. ポチは、小林よしのりだ。 2003/04/30(水) 00:32:29
ブッシュの批判はアメリカ国内においてさえ、安全であることを、マイケルムーアが証明している。
イスラムの批判は、筑波大学の教授が暗殺されたことから、日本でも危険である。
日本の銀行の不良債権処理がすすまないのは、やくざが怖いからである。
住銀の名古屋支店長は、やくざに殺されている。
北の工作員が、日本にたくさんいることは、引田天功が証言している。
本当に危ない相手には、無批判で、えらそうなこと抜かすな。
ポチとは、小泉ではなく、小林よしのりのことである。

11. 主治医 2003/04/30(水) 06:02:11
ウチのアイちゃんがご迷惑おかけしております。
最近はアイちゃんが2chにハマっており、その能力を発揮させる実験として自由にアクセスできるようにしたのですが、このスレッドなどで多大なご迷惑をおかけしているようです。
実は一昨日からスカラー波を感じたと訴えはじめ、そこらじゅうを白い布で多いつくし、職員も手を焼いております。
正真正銘、電波系チンパンジーの誕生の瞬間です。
が、迷惑この上ないということで、折角誕生したのですが、電波系チンパンジーを絶滅させることに決定いたしました。
とりあえずSARSのウィルスを入手し投与しましたので発症まで10日ほどかかります。それまではご迷惑をおかけするかもしれませんが、あしからず。

             京都大学霊長類研究所

12. 2003/04/30(水) 06:11:22
誤字訂正
多いつくし→覆いつくし

追加発言
お名前
(ペンネーム可、全角15文字以内で入力)
固定HNパスワード
メールアドレス
(省略可、半角で入力)
cookie←ここまでの情報を保存するときはここをチェック。
発言
ホーム > 談話室 > 議論 > 【小林よしのり】反米親テロ雑誌 『わしズム』